archive : 2010 年 04 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

山間T6

山間T6
山間の最高峰T6です。T4,T5と非常においしかったので期待大です。
山間T6

我が家のT6はラッキー山間ではありませんでした。残念!!
開栓。ベリー系の本当に良い匂いが漂う。一口呑む。シュワットして柔らかい味わいが広がる。甘味は強いが味わいは比較的淡白かな。香はベリー系だが味わいは何だろう。アルコール度数が高い感じがする
2日目、酸味、キレは抜群で気持ちいいくらいグビグビいける。味わいは甘味が強いのだけど複雑な味わいになってきた。旨いんだけどやっぱりアルコールがきつく感じる。
3日目、マグロの漬けと山芋の短冊切りを肴に呑む。一段とジューシーになった山間は濃い目のマグロにも負けません。舌を洗い流すシュワシュワがさらに食欲を増進させる。旨いのだけど、味わいがいまいちわからない。ボキャブラリーが少ないからかな・・・。
本日呑み切り。ジューシーで旨いんだけど、不思議な味わいなT6。個人的にはT5のほうが好みですね。巷ではT7が非常に良いとのことですね。T7の山間呑みたかったです。
RYOでした。


category : お酒  comment : 4  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。