archive : 2010 年 02 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸八反錦無濾過生

而今 八反錦
第2回新年会開催の中、酒の勢いで開栓。しかも記憶なし。第一印象が・・・。残りはゆっくり味わいます。(涙
開栓から3日経ちました。ピチピチシュワシュワは少なくなったが、パイナップルの旨味が溢れ出ている。舌で転がすとふわ?と南国の味わいが広がる。う?旨いね、この味ですよ。昨年に比べると、若干辛口で切れが良い感じがするかな・・・。
4日目、本日が最高の味わいではないでしょうか。香、旨味、キレこの三位一体の攻撃にもうへろへろです。今年も旨し
今日で呑みきり。手羽先と大根の煮つけ、にしんの白醤油漬けを肴に呑んでみた。煮つけには抜群の相性。にしんはあぶらが乗りすぎで、ダメですね。
ますます進化を続ける而今。楽しみです
RYOでした。



category : お酒  comment : 8  track back : 0

今日のお弁当

昨日のお弁当ですが・・・。
凜のお弁当
凜のお弁当
『キノピオ』です。
昨年のクリスマスに「スーパーマリオWii」をGETしたお友達も多いようで、みんなに浸透していたようです
もちろん我が家もGETした一軒であり、子供たちにマリオブームがやってきているので、私が好きな『キノピオ』になりましたが、凜はピーチが好きなので、喜んだかどうか
それでも、おいしかったと全部食べてきてくれました


昊のお弁当
昊のお弁当
同じく『キノピオ』です。
年少さんには分かりずらいかなあと思ってでしたが、知っている子が沢山いたよ?と嬉しそうに報告してくれました。
写真にはありませんが、この日のデザートはイチゴにコンデンスミルクを掛けたもので、戻ってきたお弁当箱を見てビックリ
ミルクが1滴残らずすすられていました。昊の食い意地に脱帽
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 0  track back : 0
