archive : 2009 年 12 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

飛露喜 特別純米かすみ酒

飛露喜 かすみ酒
今年も購入できましたよ。お世話になった酒販店様に感謝。昨年はロットによって味わいが異なるとのお話を聞いたが、今年はどうでしょうか。おいしいほうでありますように。
開栓。まずは上澄みをごくりごくりごくり。かすかな発砲の中に青リンゴの味わい。旨い!けどまだ硬いかな。今日は混ぜないで味わおう。
2日目、一升びんをぐるっと回してかき混ぜて、おちょこに注ぐ。旨いな?、今年も当りを引けました。この”おり”により醸し出される、ヤクルトを呑んだような乳酸菌の味わいに感動。後3本ほしい?。
2日間、開けてしまった。やってしまった!最高の時期を逃してしまったようだ。おりがらみ独特の旨さ、酸味は十分に堪能できるが、後味に苦味がでてきた。かすみざけの開花に立ち会えなかったようです。
本日呑みきりです。冷蔵庫から取り出し、30分たってからスタート。う!温度が上がってくると旨みがよみがえってくる。昨日は冷えすぎだったのかな
今期も十分に堪能することができました。やっぱりおりがらみ最高
RYOでした。


category : お酒  comment : 6  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。