archive : 2009 年 12 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

純米吟醸無濾過 さ々一 生美山錦

さ々一 純米吟醸無濾過
本日呑みきりのさ々一。この純米吟醸無濾過生美山錦は、東京の地酒の聖地と言われる酒販店さんオリジナル特注品です。以前より評判を聞いていたお酒。購入のチャンスを伺っていたが、ついに念願かない購入。
開栓、いい匂いが飲欲をそそる。飲み口良いが、口に残るこの感じはぶどうだ。旭興とは違うベクトルのぶどう。まるで、白ワインだ。これも旨い。ワインと同じで温度が上がると若干だれるかな。
3日目、冷蔵庫から取り出し呑み始めると、やはり旨い。ただ、やはり温度が上がってくると次第にだれてくるのが気になる。
少しご無沙汰の5日目、口に残る苦味は全くなくなり、一番ベストの状態。ブドウの旨味が溢れ出ている感じ。日本酒なのにワインの味わいは、山梨の酒造のためかな?。
呑み切りました。2,600円台で、ブドウを追求したワインのような味わいに、喉越しの良さ、非常にCPが高いと思います。でも、どうしても最後にだれが気になるので、多くは呑めない感じですね。

出張中に、美瑛の有名酒販店でついつい購入してしまいました。
購入品
いつ呑めるかな?
RYOでした。


category : お酒  comment : 2  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。