archive : 2009 年 11 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

想天坊 純米しぼりたて生原酒

想天坊しぼりたて生
北海道の定番お菓子、六花亭や柳月の本店がある帯広で、初めて呑み、うまいな?と思っていたお酒。帯広の夜は意外と遊べるらしいですよ?。あくまで聞いた情報ですが・・・。
開栓。新酒のピチピチ感はないが、心地よい爽やかな味わい。あ?これも新潟進化系の味わいだ。このフルーツの味わいは何だろう。語彙が少なく表せないが非常においしい。あす以降も楽しみ。
3日目、じわりと香も出てきた。のど越しも良く旨いが、最後に苦味が絡む。この味わいはバナナ系のようだが、三ツ矢サイダーに似てる
4日目、酒だけでごくごくいける旨いこのお酒を、かれいの煮つけ、肉じゃがに合わせてみた。濃い味にはお酒が負けてしまった。刺身程度がベストかな。
本日呑みきりです。新潟進化系かと思っていましたが、最後は意外とすっきりな味わいにまとまりました。湯豆腐なんかとゆったり呑むには、最高なお酒になると思いますね。
RYOでした。


category : お酒  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。