archive : 2009 年 09 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

山間 10号 亀口直詰 生

山間10号山間10号2

熱血酒販店さん頒布会第5弾です。山間仕込み10号直汲みですよ、直汲み。山間の出荷スピードにまったくついていけず、何がいつ出たのかすらチンプンカンプン。ムナゲは4号とこの10号のみになりそうだな。火入れは少し呑めるかな

シュポ~ンと小気味よい音と共に開栓です。メロン系の優しい香りが広がる。一口呑むと、薄い発泡の中からブドウのような甘味が広がる。そして、え~とびっくりする感じの酸味が口の中を一掃。酒の管理、失敗か~。呑み続けるとあら不思議、まったく違和感を感じない。むしろ旨~い。う~わからん

2日目、フォルムはとてもスマートで綺麗な印象にまとまった。酸味は相変わらずくるな~。酸味がきいている分、柔らかい甘味が引き出され、そして後味のだれがなく気持ちよく呑めるね

4日目、メロンのような爽やかな甘みが際立ってきましたよ~。いい感じです。でも、酸味がやっぱりちょっと・・・。

本日、呑みきりです。ブログがぶっ飛び、やけ酒気味です。やっぱり管理が悪かったのでしょうか。4号はかなりの旨さだったのですけど・・・。ちょっと、期待しすぎたのでしょうかね
RYOでした。




category : お酒  comment : 8  track back : 0

円山登山

今日はシルバーウィークの最終日。天気は最高。
以前から登ろうと考えていた円山に凜と昊と3人で行ってきました。
私は高校生ぶり、子どもたちは初めての登山。MIKIは不安がってましたが何とかなりましたよ。
八十八カ所
登山開始
円山山頂
山頂
動物園ルート
到着
をゆっくり、どんぐりを拾ったり、リスを探したりで2時間30分程度の工程でしたが、子どもたちは元気いっぱい!おんぶ、抱っこ、疲れた?なんて一言も言わなかったです。山頂から見た札幌の街を見て凜も昊も興奮していたよ。MIKIのお弁当もおしかったしね!またみんなで登ろう!!
RYOでした。

category : 家族日記  comment : 0  track back : 0

家族紹介

RYOです。
まずは家族構成をご紹介。
RYO(33歳)門別町生まれの札幌育ち。奥さんを見つけに関東に遠征していたが、現在は札幌に在住。お酒だい好き。家族からメタボといじられながらも毎日晩酌中。
MIKI(34歳)関東人。キャラ弁とゲームが大好き。鬼嫁!!。
凜(6歳)生意気盛りでファッションに気を使う年長さん。先行きが怖い・・・。
昊(4歳)名前の通り元気で明るいやんちゃ坊主。すぐいじけるのは御愛嬌かな・・・。
エル(3歳)フラット・コーテッド・レトリバー。人と犬が大好きすぎるおバカな愛犬。
普通の家族の普通の日記ですが、よろしくお願いいたします。

category : ご連絡  comment : 14  track back : 0

はじめまして

はじめまして。
札幌在住のRYOとMIKIです。今更ながらブログを始めてみました。
家族の出来事やグルメ、キャンプ、お酒等をだらだらと書けたらな?と思っています。
誤字、脱字は御愛嬌でよろしくお願いします。
category : ご連絡  comment : 0  track back : 0

はじめまして

はじめまして。
札幌在住のRYOとMIKIです。今更ながらブログを始めてみました。
家族の出来事やグルメ、キャンプ、お酒等をだらだらと書けたらな?と思っています。
誤字、脱字は御愛嬌でよろしくお願いします。
category : ご連絡  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。