category : キャラ弁


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

食いしん坊

昨日、昊の幼稚園の行事で『親子レクレーション』という行事が行われました。
姉弟2人あわせて5年間にわたる幼稚園生活最後の年。お弁当も昊が喜びそうなポケモンの主要なキャラクターを頑張りました。

朝起きて、お弁当を見るなり『ママありがとう』と昊
それに引き換え、『ズ~ル~い~』と凜

昊と凜のあいだに

写真ではわかりませんが、このお弁当箱はとても深さがあって、おかずは二段重ねにして詰めてあり、サンドイッチの下には細巻きを忍ばせてあるかなりのボリューム弁当なのです

お弁当に喜んでくれて楽しみなのは、作った私にとってうれしい限りですが、レクレーション中もお弁当が気になってならない様子。。。

ようやくお弁当になると、周りのお母さんやお友達に「すごいねー」と言われてなぜか昊が得意満面
作ったのは母なのですが。。。

食べ始めると、私が他のお母さんとお弁当の話をしている間におかずのほとんどがない。。。
下に忍ばせた海苔巻きも。。。
結局、私が食べることができたのはブロッコリー1つとプチトマト1つ。それにサンドイッチ1つでした
流石に足りなかった私は、幼稚園からの帰りがけコンビニでおにぎりを買って帰ったのですが、家に帰って食べ始めると『ママ、明太子辛い??』と何回も聞かれ、結局半分近くをお裾分け
本当に先が思いやられるね~なんて昨日笑いながら話していた矢先。

今日、用事があって札幌駅前まで出かけたので、お昼に旦那さんと待ち合わせてお昼を食べてから帰宅。と思ったら、直接幼稚園へお迎えに行く時間になってしまい、荷物を車に乗せたままお迎えに行ったら、昊は私がお出かけしていたことを嗅ぎつけた

『ママ?お昼何食べたの
適当にごまかそうとしたら『昊は幼稚園でハヤシライスだった。グリンピースが入っていたからおいしくなかったのにママだけずるい』と怒り始め、『お土産ちゃんと買ってきたからね』となだめても被害妄想炸裂で『どうせピーマンでしょ』と。。。
私、未だかつてピーマンをお土産だよと買って帰ったことは一度もございません。。。

家に帰れば一人ふてくされ、イジケ始め、私も大人げないので、その態度に激怒
凜が帰ってくるまでの30分地獄のような時間でした

結局、買ってきたお菓子を姉弟で半分こで分けて、食べ始めたらすっかりご機嫌
なんだったんでしょうあのいたたまれない時間は

昨日は笑い話で先が思いやられるでしたが、今日は本気で先が思いやられます
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 8  track back : 0

今日のお弁当

今日のお弁当

今学期最後のお弁当です。

前日まで遠軽にキャンプだったので、仕込みが
それでも夏休み前のお弁当だしと、ちょっと頑張ってみました
先日見てきた、ポケモン映画の「幻影の覇者ゾロアーク」にでてくる『ゾロア』です。

昊は幼稚園のことやお弁当のことをなかなか話してくれないので、喜んでいるのかどうなのかはいまいち分からなかったけど、小学校に入って以来、お弁当を作ってあげたのは遠足だけの凜は「昊だけいいなぁ?」と

お弁当作りもつかの間の休息。
それ以上に大変な夏休み到来ではありますが、北海道の短い夏休みを満喫できるといいなぁ
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 0  track back : 0

今日の弁当

今日のお弁当

『Qoo』です。
最初、相談もなしに作って、出来上がったものを見せたら「昊、Qooは嫌だ?」と言っていたのに、凜が「えー??だんで??Qooかわいいじゃん」と言われたら、「そうだよね?。Qooかわいいから昊好きなんだよね」と言って嬉しそうにお弁当を持って幼稚園へ行きました。周りの反応はどうだったんでしょうね?


今日のお弁当2
昊のリクエストで『ギザミミピチュー』です。
前にも作ったことがあるので他のキャラを勧めましたがピチューが良かったんですね?
私は楽なので助かりますが、最近手抜きしすぎかな
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 0  track back : 0

今日のお弁当

今日のお弁当

『ウルトラマンとバルタン星人』です。
いつもはお弁当の日の前日にいろいろと仕込みをしておくのですが、今回は土曜日に凜の運動会があり、月曜日が代休だったので用意できず、かなり手抜きです

月曜日は朝、昊を幼稚園へ送っていき9時半には凜のお友達が親子で遊びに来てくれ、午後1時半ころまで炎天下の中遊びまくり、慌てて凜にはお昼を食べさせ、その間私は夕飯の支度でお昼抜き
2時には昊をお迎えに行き、すぐに昊の体操教室へ。。。途中抜けして凜も別の習い事へ。。。
すぐ昊のところに戻り見学。いったん家へもどり犬の散歩がてら凜のお迎えへ
帰るとすぐに夕飯。お風呂。歯磨き。就寝。
こんな一日で手の込んだお弁当なんて不可能
きっとこうなると分かっていたのでウルトラマンのポコッとチーズを買っておいたのでなんとか昊も納得

あまりの忙しさにお疲れ気味の愚痴でした
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 0  track back : 0

今日のお弁当

またまた昨日のお弁当ですが
今日のお弁当

この日は幼稚園で親子レクレーションがあったので、昊の好きなもので埋め尽くしました
手作りハンバーガーは『いただきます』の合図とともに、ものの3分程度で完食
私がブロッコリーとトマトを食べている間のことでした。。。
「私の分のハンバーガーも食べるかい?」と聞くと「大丈夫」と遠慮はするものの、大好きなマンゴーとメロンのデザートは遠慮もせず私の分まで完食

お友達がまだ半分もお弁当を食べ終えていないのに『ごちそうさま。遊んでくる?』と先生方が食べ終えた子のために用意してあるブロックに直行

なかなか楽しい一日になったようです。

お弁当の『シェイミ』
子供たちより、一緒にお弁当を食べていたお母さん方に大好評でした
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 0  track back : 0
