category : 家族日記


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

学習発表会

今日は子供たちの学習発表会。いままで、家の中で歌ったり、踊ったり、うるさかったですからね~
これで、やっと静かになるかな

昊は初めての学習発表会。1年生全員で『動物村のあいうえおマーチ』を演じてくれました。
ずぼんの紐を片方、異常に長くして登場しましたが、犬さんの代表をしっかり勤め上げました

昊と凜のあいだに

昊と凜のあいだに

3年生は『地獄のそうべい』です。凜は珍しく準主役の医者に立候補し、練習もがんばってました。
日々、成長しているんですね

昊と凜のあいだに

昊と凜のあいだに

最後の踊りはポケモンの曲(モモクロのようです。)、みんな、ノリノリです


最近の晩酌です。

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

旨かったですね。綺麗な感じの良いお酒ですね。

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

中途半端な味の印象。ちょっと残念な而今でしたね。

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

こりゃ~よかった。鉄板な旨さ。しゅわしゅわが落ち着いてからの旨味の広がりは半端ないです

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

ラベルに負けない旨さがあります。アル添ですが、コクがあり良いですよ。

そして、着弾酒

昊と凜のあいだに

RYOでした。




category : 家族日記  comment : 14  track back : 0

あ~短い夏休み!

短い夏休みを楽しみましたよ~。
まずは盆踊り。札幌は子供から大人までみんなで踊ります。曲も定番で決まっているのです。『ちゃ~んこ、ちゅんこ、ちゃんこ、ちゃ、ちゃんこ、ちゃん、手拍子そろえて・・・』私もまだまだ現役で踊れますよ~。

昊と凜のあいだに

そして、今年初となる家族キャンプです。子供たちの希望により安平の鹿公園へ

昊と凜のあいだに

愛犬エルもまったりと

昊と凜のあいだに

微妙な赤い向日葵と一緒に・・・

昊と凜のあいだに

もちろん、由仁の牛小屋のアイス屋さんにも突撃です

昊と凜のあいだに

お盆になってもクラゲはいない北海道。積丹近くの古平に海水浴です

昊と凜のあいだに

帰りは定番すぎ余市の柿崎商店で遅めの昼食です。

昊と凜のあいだに

昊、食べ過ぎ、大物になるよ~

手抜きですが、最近の晩酌です

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

両方、間違いなしです。丈径は鉄板、鍋島は不思議な味だけど間違いなく鍋島でした・・・。
アボカド旨いわ~、日本酒に合う
RYOでした。

category : 家族日記  comment : 18  track back : 0

10周年

気が付けば今日で結婚10周年。あっというまでしたが、楽しく充実した生活が出来てきたかと思います。奥さんと子供のお陰かな(^_^)v
子供たちはフットパスキャンプに出かけてしまったので、夫婦水入らずで食事に行ってきました。
円山にある『うな明』さんです。おいしい鰻を食べたいと思い伺いましたよ~。

昊と凜のあいだに

たれは比較的あっさりで、鰻の旨味をしっかり味わえる鰻重でしたよ~。札幌で食べて鰻の中ではピカイチですね。きも焼きが売り切れだったのが、非常に悔し~

そして、本日開栓したお酒です~。王禄 純米吟醸 舟しぼり直汲 15BYです。

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

ぷしゅ~っと開栓。15BYのお酒なのにまだ酵母が生きているのでしょうか。おりが5mm程度あるがそのまま注いで頂く。メロンのような芳香な香が広がる。柔らかな口当たりの中にメロンが膨らみ、ず・ずど~んと米の旨味が花火のように突き進み、ぐわ~っと広がる。やばい、米の王道だ。旨すぎる。燗も試してみま~す。
素敵な記念日をを過ごすことができしました。次は15周年かな
RYOでした。

category : 家族日記  comment : 18  track back : 0

昊の誕生日

やんちゃな昊が7歳になりました。おめでとう
盛大な誕生日の予定が、私出張で~す。
バスケ少年のために奥さんがロールケーキを作ったみたいです・・・。私はいませんが・・・。
昊と凜のあいだに
ハッピーバースディの歌は携帯から参加しました
昊と凜のあいだに
来年はしっかり参加するからね~。許せ、息子よ きちんと写真が残っているあたり、奥さん鬼モードかな~
最近の晩酌です。宝剣、開けちゃいました
昊と凜のあいだに
初日は辛さが強かった~。鼻につっんとくるぐらい・・・。大げさかな
ミントを感じる酒未来の独特の味わいは健在。これを締める酸味もまた良い
酒未来、合うな~、旨い
RYOでした。



category : 家族日記  comment : 12  track back : 1

運動会

日頃の行いが良いのかピーカンの天気のなりました。
本日、凜と昊の運動会へ応援に行ってきましたよ~。

昊と凜のあいだに

姉弟でリレーに選手に選ばれ、毎日朝連頑張りました。親の方が鼻息荒くどきどき、わくわく。後悔しないように一生懸命頑張れ~

短距離走 リレーの選手同士の一騎打ち、悔しい2位
昊と凜のあいだに
短距離走 リレーの選手同士の一騎打ち、悔しい2位 姉弟でそこまで合わせなくても・・・。 
昊と凜のあいだに
運命走 ぶっちぎりの1位 場所取りのくじがいまいちだった分、運が回ってきました~
昊と凜のあいだに
初めは照れがあって消極的だったのですが、気が付けばノリノリ。流石はお調子者
昊と凜のあいだに
こんな結果になりました。二人とも満足していませんが、一生懸命頑張ってましたよ~。来年も目指せリレーの選手、そして頑張れ短距離走1位
昊と凜のあいだに

最近呑んでたあぶくまです~
昊と凜のあいだに
二日目からじわ~っとくる黒糖の甘みがめちゃくちゃ良いです。かなりはまる味わいですよ~。
こいつも間違いなくお勧めですね
RYOでした。

category : 家族日記  comment : 12  track back : 1
