コメントは受け付けていません。

comment for 特別純米 衣が浦 若水 あらばしり槽口直取り






カエルをクリックすると投稿できます。

今回は買えなかったですが、ひまり屋さんで外呑みしました。
皆さんの噂通りに旨っかっす。次は家呑みしよう(^-^)/
2012/08/25 00:06 | edit
posted by sendai_hatsudai

裏ラベルのびしょびしょ感が、札幌でも厳しい暑さなのが分かります。
熱い時の乳酸は、かえって呑みやすくて良いですよね。
去年よりは、進化した感じがありそうです。
2012/08/25 13:45 | edit
posted by 酒呑親爺

去年は4GBでしたが、今年は1SBで購入しました!
RYOさんの感想を見て、今年も美味いんだと確信しました
そろそろ開けますよ!!
2012/08/25 18:29 | edit
posted by 日本酒ランナー

sendai_hatsudai  様

初購入で初呑みでした。
昨年の好評が納得です。
来期もこれは買わなくては!!
札幌では外呑み出来ないお酒ですね~。
2012/08/26 21:14 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

最近なぜか暑い日が続いてます。
お盆が過ぎれば一気に秋になるのですが・・・。
これ、お気に入りになりました。
来期も期待してしまいます!!
2012/08/26 21:16 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

昨年のみなさんの感想がとても良くて、今年は呑まないと~狙っていたんですよ。
間違いない旨さですね。
来期もおかわり決定です!!。
2012/08/26 21:18 | edit
posted by RYO

私も一人さんにこちら送って貰いました~。
昨年呑んで旨かったので、今年も楽しみです。
やはりバッチリOKそうですね!
私も近々呑もうと思います。
2012/08/27 17:12 | edit
posted by namesan56

去年,一人君から送ってもらって呑みました。
マジで旨かったッスよ。
今年は呑んでませんが,
この季節にバッチリあった味わいですね。
2012/08/27 21:23 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

ありがとうございます!!


ありがとうございます!
蔵元ではないんですが、すっごく嬉しいっす♪
うちも人気で、あと4GBが少しになっちゃいました!!
 若水は、蔵によって味わいが違うので、面白いっすよ!
(というほど、いろいろは呑み比べていないですが、
生道井さんの若水が一番好きです♪)
2012/08/28 19:31 | edit
posted by Sakezukibito

お、若水~。
確かに微妙な長さですね(笑)。
ず~も昨年頂いて美味しかったのを記憶してます。
今期も呑みたかったな~!
ぽち~ん。
2012/08/30 07:08 | edit
posted by dians

namesan56 様

昨年の皆さんの感想がすこぶる良かったですからね。
今期も間違い味ですよ~。
是非、呑んで感想お願いします!!
2012/08/31 21:48 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

やはり、皆さん呑まれてますね~。
これはマジに旨いです。
さすがは一人さんです!!
24BYも呑みたい。
2012/08/31 21:53 | edit
posted by RYO

Sakezukibito 様

こちらこそ有難うございます。
これは、旨いっす!!
24BYを予約でお願いいたします。<(_ _)>
2012/08/31 21:54 | edit
posted by RYO

dians 様

微妙な長さの名前ですが、旨さは間違いなしです。(笑
昨年のお酒も呑んでみたかった~。
それにしても、皆さん呑まれてますね~。
ぽち~ん、有難うございます。
2012/08/31 21:58 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

特別純米 衣が浦 若水 あらばしり槽口直取り

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

こちらも第7回Sakezukibito頒布会、第2弾のお酒ですよ~。原田酒造さんが醸す、名前が長~いいお酒です。『特別純米 衣が浦 若水 あらばしり槽口直取り』あれ、微妙な長さかな・・・。昨年、皆さんが大絶賛だったので、なまら楽しみです。グバッと呑み干しますよ~

開栓です。ちょっと独特な乳酸系の生もとのような香も感じる。まずは澱を混ぜずに呑む、シュワッと微発泡の中に気持ち良い酸味が広がる。ぐるっと一混ぜすると白濁した旨そうな酒に。このシュワシュワにこの酸味最高。あれれ、天野酒山本SPあらばしり無に何か似てるような。旨い

2日目、シュワシュワは大分おさまりましたが、乳酸系の酸味がさらに心地よくなってきた。この酸味の中にじわ~っと広がってきた黒糖のような甘味がまた良い。これが酸味を更に引き立てるのです。夏にバッチリなお酒ですよ~

流石の3日目、バランスが抜群です。鉈をズバッと振り下ろしたような酸味と黒糖の甘味が絶妙に絡み合う。これ、旨いな~

本日、呑み切りです。これ、まじで旨いっす。お代わり必須かも。若水のお酒初めて呑みましたが、すべてこんな味わいなのでしょうかね??北海道の酒米も負けられませんね
RYOでした。

category : お酒  comment : 14  track back : 0
