コメントは受け付けていません。

comment for 房島屋 純米吟醸五百万石生酒 兎心






カエルをクリックすると投稿できます。

hitori君の頒布会に参加してくれたのですね。
ありがとうございます。
真面目にやる子ですから、いろいろご指導してあげて下さいまし。。
2012/06/24 22:12 | edit
posted by 酒呑親爺

やはり白兎,べらぼうに旨いのですね。
わかっていて見送るこの勇気???
ちょっと後悔してます・・・。
来年はいただくことにしましょう。
2012/06/24 22:40 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

ありがとうございます!!!

初参戦ありがとうございます!!!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m
最近、房島屋さんの所さん、割りと辛口を出してきているので
そのせい??かもしれませんね( ´∀`)/
やっぱり屋守の雄町は固い?よりも味が開いていない感じと思います!
先日、富さんもそういってました( ´∀`)

PS親爺さんもコメントありがとうございます!
2012/06/25 17:24 | edit
posted by Sakezukibito

Sakezukibitoさんとこ参加しとるのね いいよね~もうねご案内だけでも格別
でも今はワタシ休暇ちゅう・・・いろいろと削減していて スミマセンスミマセン
今年も兎心旨いのですね~。。。ん~~もぉ~~
2012/06/25 19:58 | edit
posted by OIRAn

いいですねぇ~。
兎心、私も呑みましたが間違いありませんでした。
夏ヤゴソーダも間違いないですよ~。
余りにも呑み易い、でも300mlと意外と量ある。
旨過ぎご注意ください(笑)
2012/06/25 23:10 | edit
posted by namesan56

夏の白兎・・・、間違い無いようですね♪
パイナップルカルピス~!
呑みたい!
2012/06/26 08:03 | edit
posted by dians

酒呑親爺 様

やっと参加できました~。
hitoriさん達筆な字に感動しております~。
三千櫻が楽しみです。
2012/06/26 21:47 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

毎年のことながら、白兎はやっぱり旨いです。
そうなんです、見送ると後悔の念が2月くらい引っ張るのです・・・。
なるべく、呑み続けたいですね~。
2012/06/26 21:49 | edit
posted by RYO

Sakezukibito 様

初回から最高のお酒ありがとうございます。
達筆なコメントも最高です。
心兎の写真とれなくてすみません。<(_ _)>
屋守はしっかりと頑張ります!
2012/06/26 21:51 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

やっと参加できました。
なんせ、ラッキー7ですからね。(笑
今年も兎ちゃんは旨いっす。
2012/06/26 21:53 | edit
posted by RYO

namesan56 様

兎ちゃんはやはり鉄板ですね~。
夏ヤゴソーダはバーベキューのお伴です。
キンキンに冷やしたヤゴソーダを外で呑む。これ、最高なのです。
2012/06/26 21:55 | edit
posted by RYO

dians 様

一口飲むと、常夏パラダイス!
ちょっと辛かったですが・・・。
トータル的には間違いないです。
この時期に呑まないと、後悔が・・・。
2012/06/26 21:58 | edit
posted by RYO

頒布会でこの2本は嬉しいですね~~~!!
兎心は間違いなく素晴らしいし、ヤモリのチャレンジ雄町も楽しみですしね!
2012/06/28 06:34 | edit
posted by 日本酒ランナー

日本酒ランナー 様

この2本は鉄板ですよね。
すてきなプレゼントです。
雄町、手ごわそうですね~。でも楽しみです。
2012/06/29 22:24 | edit
posted by RYO

お酒は、もはや、夏真っ盛り!ですね。
2012/06/29 23:55 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

そうなんです。
昨日、今日と真夏日ですよ。
全国一の暑さかも~。
でぶにはこたえます~。(+o+)
しゅわしゅわのお酒が、無性に呑みたくなりますね。
2012/07/01 21:35 | edit
posted by RYO

パイナポー

いいですねぇ
RYOさん的には何番目くらいのパイナポーでしょうかね?

私パイナポー大好きでして少しずつ勉強中ですが、而今の八反オリが今まででベストパイナポーでした~♪
2012/07/05 04:03 | edit
posted by somika

somika 様

初めまして。
パイナッポー旨いですよね。この味わいを出してくれる八反はやっぱり最高だと思います.
私も而今の八反が一番パイナポーしていると思いますよ~。
これからもよろしくお願いします~。
2012/07/07 19:57 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

まとめtyaiました【房島屋 純米吟醸五百万石生酒 兎心】

やっと念願がかないましたよ~。記念すべき第7回Sakezukibito頒布会に参加です。ラインナップも涎ものですからね。Sakezukibitoさん3ヶ月間よろしくお願いしますね。楽しみますよ~。まずは房島屋さんの兎心です。この時期定番の鉄板酒。南国が俺を待ってるはず~。開栓...
まとめwoネタ速neo[2012/06/25 10:54]


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

房島屋 純米吟醸五百万石生酒 兎心

昊と凜のあいだに

やっと念願がかないましたよ~。記念すべき第7回Sakezukibito頒布会に参加です。ラインナップも涎ものですからね。Sakezukibitoさん3ヶ月間よろしくお願いしますね<(_ _)>。楽しみますよ~。
まずは房島屋さんの兎心です。この時期定番の鉄板酒。南国が俺を待ってるはず~

開栓です。パイナップルのような南国の香がふわ~っと広がる。まずは撹拌せずにいただく。う、まさにパイナップル、トロピカルだね。この甘味に浸っていると急に押し寄せる辛味、これはけっこうくるな~。ぐるっと撹拌して飲む。パイナップルカルピス旨~でも辛~。この後味落ち着くかな・・・

2日目、良いですよ~、乗ってきましたよ兎心。全体的に味わいがまとまって、辛味がおさまりましたよ~。パイナップルカルピスの味わいは健在。サーモンユッケと呑む。相性抜群だね~。ぶったまげる旨さですよ。これはハマってしまうな。

3日目、さっぱり甘酸っぱい、この味わいはこの時期には鉄板ですな~。後味の辛味は落ち着いたといえ、やっぱり気になってしまう。旨いんだけどな~

本日、呑み切りです。フレッシュさも今日も健在。このパイナッポ~の一口目が南国リゾートパラダイスなんです。でも、やはり気になる辛味・・・。でも、旨い酒には違いない。来季も呑みますよ~。
呑んだ写真撮り忘れなのだ~
RYOでした。

category : 未分類  comment : 18  track back : 1
