コメントは受け付けていません。

comment for 金滴 吟風 山廃仕込純米生原酒






カエルをクリックすると投稿できます。

金摘人気でまくりですか。 なんだか売り切れ続出といふ噂を
ワタシも買えなかった山廃いいなぁ~いいなぁ~ 冷蔵庫は空いていても
最近の出費が痛手にガーン _| ̄|● il||l
2012/05/28 19:14 | edit
posted by OIRAn

これは美味しかったですね~。山廃の良さも出ているし、そして、呑みやすい。
送料が少し高く付きますが、みんなに金滴を呑んでもらいたいですね!!
2012/05/28 22:44 | edit
posted by 日本酒ランナー

これが、うわさの(というか、北海道でしか買えない?)、金○ですか。。。
上京する時は、皆さんのために、飛行機で運んできて下さい。。
お願いしまフ。
2012/05/28 22:53 | edit
posted by 酒呑親爺

信濃鶴並のCPで,この評価。
これは吞んでみたい!!
お世話になったお土産では,
金滴絶賛でしたよ!!
金滴,本気で探してみます。
2012/05/28 23:07 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

金滴

う~ん♪よさそうですなぁ~♪
呑んでうまければなんでもOK!ですが
CPがいいってのがいちばんかと思います。

信濃鶴レベルなんてスゴスギ~♪
ぜひ内地での発売を望みます m(__)m
2012/05/29 04:32 | edit
posted by chaps

親爺さんの○、最低です(笑)
金滴はRYOさん、ランナーさん、OIRAnさん発信ですかね。
何か人気グングンな感じが。
金賞受賞も素晴らしい!
こりゃ呑みたいです。
2012/05/29 09:03 | edit
posted by namesan56

OIRAn 様

人気でまくりですよ~。
金滴応援団が多いのですよ~。
きっかけはOIRAnさんと呑んだ日ですからね。
是非、かわいがってくださいね。
2012/05/29 21:30 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

彗星の純大吟も良かったですけど、これは抜群ですね。
もろはくさんの金滴の会、参加します~。
川端杜氏とじっくり話してみたいですね~。
楽しみです。
2012/05/29 21:34 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

この手造りシリーズは道内限定みたいです。
内地で盛り上げれば、聖地あたりで販売してくれないかな~。(笑
持ってくと荷物なので、送らせて下さい。(笑
2012/05/29 21:36 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

金滴は、味よし、単価よし、買いやすいと三拍子そろってますよ~。
北海道と言えば、金滴!、応援しますよ~。
バッカスさんと一緒に呑みたいな~。
2012/05/29 21:41 | edit
posted by RYO

chaps 様

もう少し北海道で育てますよ~。
数年後には北海道と言えば金滴とうなるお酒になりますよ~。
ぜひ、北海道に呑みに来てくださいね~。
それにしても、旨いです。
2012/05/29 21:49 | edit
posted by RYO

namesan56 様

しょうがないのです、金滴ですから~。
うちの子供すら、金○呼ばわりです・・・。
でも、味わいは抜群なんですよ~。
2年目で金賞、やってくれますよ川端杜氏は。
ぜひ、呑んでみてください。
2012/05/29 21:53 | edit
posted by RYO

金滴~♪
呑んでみたいです!
(多分dians呑んだ事アリマセン・・・(涙))
ラベルが渋過ぎですね♪
ぽち~~ん♪
2012/05/30 21:13 | edit
posted by dians

うん。上京の際は、金滴・・持ってきて下さい。
皆へのおみやげは、それでいいです。(笑
2012/05/31 23:22 | edit
posted by 酒呑親爺

Re: タイトルなし

金滴、どんどん旨くなってきてます。
来年はどんな味わいになるか、とても楽しみですね~。
この旨さ、皆さんに知ってもらわなくては・・・!。
2012/06/02 23:15 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

了解いたしました~。
7月後半に上京予定が・・・。
皆さんと是非、金滴呑みたいですね~。
詳細がはっきりいたしましたら、ご連絡いたします。<(_ _)>
2012/06/02 23:17 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

まとめtyaiました【金滴 吟風 山廃仕込純米生原酒】

今年で2造目の新生金滴、今年もやりますよ~。今回は山廃や大吟、純大吟まで醸してしまいましたからね。とりあえず、吟風山廃Getっです。吟風で醸されるお酒が少なくなるかもしれませんからね、たっぷり呑んで、北海道の代表へと応援しますよ~。開栓です。まろやか~なメ...
まとめwoネタ速neo[2012/05/28 00:34]


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

金滴 吟風 山廃仕込純米生原酒

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

今年で2造目の新生金滴、今年もやりますよ~。今回は山廃や大吟、純大吟まで醸してしまいましたからね。とりあえず、吟風山廃Getっです。吟風で醸されるお酒が少なくなるかもしれませんからね、たっぷり呑んで、北海道の代表へと応援しますよ~

開栓です。まろやか~なメロンの香が心地良い。滑らかに喉に入り込み、マスクメロンのような甘味がじわ~っと広がる。後味の程よい苦味の中に黒糖のような甘味も微かに顔をだす。間違いない味わいだ。旨いっす

2日目、メロンの甘味が落ち着き、酸味が加わったことによりバランスが良い。後味に広がる黒糖のような甘味も健在。これ、私好きだな~。山廃、初挑戦でこの味わい、CPのよさ、こうりゃ~お勧めです。

6日目、ちょっと放置しちゃったかな。しっかりした米の旨味が甘味を伴いじわ~っと口からの喉へと楽しましてくれる。山廃の力強さの賜物ですかね。旨いですよ~

本日呑み切りです。この味わいでこの価格。抜群のCPですよ~。信濃鶴並です。数は少ないらしい、生原酒を是非皆さんにも呑んでもらいたいですね~。北海道の金滴、最高です~。
独り言 地元贔屓で、過大評価な面もありますが、ダイヤモンドの原石のような素敵な蔵元さんだと思います。北海道の日本酒と言えば金滴となるように応援していきます。(金滴酒造さま、川端杜氏さま金賞受賞おめでとうございます。\(^o^)/)頑張れ金滴
RYOでした。

category : お酒  comment : 16  track back : 1
